2017年1月24日火曜日

私の足やせ体験:その15│足痩せは骨盤とちょっとした努力です。

足が細かったらどんなにいいのかなと思いますよね。
スカート履いても、ショートパンツはいても格好いいですよね。

ヒールの靴も格好よく履いてコツコツ音を響かせて歩いても誰も文句は言わないですよ。
でも「大根みたい」とか、「太ももが太い人がスカートをはいたりすると罪」だとか冗談を言われたりします。

私が、そうでした。太もも、ふくらはぎがとてもしっかりしているタイプなのです。
洋服が似合わない太さです。

上半身はそんなに太ってはいないのですが、下半身はしっかりしているのです。
ホットジェル唐辛子成分入りのようなマッサージジェルでふくらはぎをマッサージしたり、サランラップをまいたりしました。

そして超音波のマッサージ機器でセルライト退治を頑張ったりしましたが、あまり効果がなかったのです。多少、マッサージをするので足はすっきりします。

根気よく続けていれば効果があるのかもしれませんが、黙々とマッサージをするのを毎日は、飽きてしまいます。
楽して痩せたいので(まずその考え方がダメなのですが)寝ながら足すっきり靴下とか履いて寝たりもしましたが、これも寝ている間に脱いでいました。

朝まで履いていたことはなかったと記憶してます。
そこで、まず自分の足の形、肉のつき方を観察してみたのです。

まず、足はO脚だったのです。
そんなに女性らしいファッションをしていなかったので気付かなかったのでは、と思います。
O脚ということは骨盤の位置、もしくは歪んでいるということだそうです。

骨盤が歪んでいたりする人は、下半身がむくみやすいらしいです。
じゃあ、どうすればいいのかと考えると、まず整体のようなところで直してもらうか、自分で骨盤矯正ベルトとか骨盤矯正クッションなどで頑張るか、ということになります。

動きたくない、頑張りたくない、お金も出したくない!
性格の私は、自分で『骨盤ベルト』という選択をしました。
骨盤がキュッとしまって腰がものすごく楽です。



気持ちがいいです。
でもずっとつけていると痒くなったりして、気づいたらやめてました。
そこで、私が出会ったのは、骨盤体操です。

上半身を動かさずに、足を肩幅くらいに広げて骨盤を右回り、左回りと数回づつ回すだけです。
これならできると思いました。
そんなに時間も必要なくできます。

これは確かにいいです。
続けること2週間くらいで、骨盤がグギっという音とともに動いたのです。
あれ?膝と膝がくっついているという結果になってしまったのです。

完全ではないのですが、O脚が治ってきたのです。
効果がでてから、頑張ればできるという自信が持てたのです。

そんなことがきっかけで、毎日、骨盤体操とふくらはぎマッサージ、お尻の下の太ももマッサージをコツコツするようになりました。

骨盤の歪みが治ってきて、足のマッサージの効果が出始めたのです。
多分、老廃物の流れが良くなったのではと思ってます。

リンパの流れというのでしょうか、このリンパの流れがよくなれば足は細くなるのです。
すっきりした自分の足を眺めるのはものすごく幸せなことです。

骨盤の歪みをまず直し、毎日のマッサージで老廃物を体外に排出する努力をするだけなのです。
簡単なようですが、毎日の10分くらいのマッサージが必要です。

日々のダラダラしていた時間を、足のマッサージ時間に変えていくだけですが、これは日々のちょっとした努力なのです。
足を細くしたい人は、まず骨盤の歪みを確認することから始めてください。

口コミ殺到の骨盤矯正ショーツ「フライビシット」!

フライビシット

40代前半女性 東京都
※個人の体験談です