2016年12月2日金曜日

私の足やせ体験:その10│毎朝15分のトランポリンで楽しく脚やせ

私の足やせ体験:その10│毎朝15分のトランポリンで楽しく脚やせ

私は元々標準体重ですが、下半身だけ異様に太く、どんなダイエットをしても脚だけ痩せることはありませんでした。

結婚式に向けてエステに通っても上半身は痩せていくのに太もものサイズだけはほとんど変わりません。

ある日何気なくテレビを見ていると、今海外ではトランポリンを使ったアークアウトが流行っているという内容のニュースをしていました。

そこにはポップな音楽に合わせて笑顔で楽しそうにトランポリンを跳ぶ女性たちの姿がありました。

その映像を目にした瞬間、これだ!これなら楽しんで脚やせできるかもしれない!と思い、すぐさまネットで一人用トランポリンを購入しました。

これが私の脚やせダイエットの始まりです。

とにかく脂肪が燃焼しやすいと言われている朝食前に15分、毎朝音楽に合わせてトランポリンを跳び続けました。

15分以上続けるとわたしはかかとが痛くなってしまうので毎日15分と決めて、トランポリンを跳び続けました。

腰を落とし、上半身がブレないように下半身だけを大きく動かして飛び跳ねるようにします。
そうすることでただの上下運動にならず、しっかりと脚の筋肉を使うことが出来ます。

続けることわずか1週間、太ももが目に見えて細くなるのが分かり、楽しくなってきて1ヵ月続けているうちに気付けば8センチの脚やせに成功していました。

トランポリンは、実はとび跳ねるたびに全身の筋肉を使う立派なスポーツの一つです。

有酸素運動でありながら普段使わない筋肉を刺激するため、部分痩せも可能です。

また、筋トレのように負荷をかけすぎないので脚が太くなりすぎることはまずありません。
ほどよく筋肉が鍛えられ、細くてしなやかな女性らしい脚を作ることが出来ます。

太ももだけではなく、ふくらはぎもとても引き締まりました。
ここで、トランポリンダイエットを始めるにあたって用意するものと注意点を紹介します。

トランポリン本体についてですが、折り畳み式の一人用の大きさのフィットネストランポリンというものがスーパーやネットでたくさん売り出されています。



安いものは2000円前後で購入することが出来ます。

トランポリンは、バネタイプではなくゴムタイプのものを選びましょう。
バネタイプだとどうしてもギシギシという音が気になります。



また、トランポリンの下にはトランポリン用のフィットネスマットを敷きましょう。
こちらのマットはトランポリンとセットで販売されている場合も多いです。

身に付けるものについてですが、まず、室内で履くスニーカーです。

素足のままでも飛び跳ねることは出来るのですが、かかとを痛めたりつま先をぐねってしまったりする場合もあるので怪我防止のためにも極力トレーニングシューズを履いて行うようにしましょう。

自分のお気に入りのシューズを履くことでやる気もアップしますよ。
トランポリンは有酸素運動ですので体力に自信のある方は空腹時に行うことをお勧めします。

そのほうがより脂肪を燃焼しやすくなります。
すぐに始められるトランポリンダイエットでみなさんも美脚を目指しましょう。

20代後半女性 大阪府
※個人の体験談です