2016年10月15日土曜日

私の足やせ体験:その6│0円で脚痩せする方法

私の足やせ体験:その6│0円で脚痩せする方法

小学校くらいまでは足が細くすらっとした体型だったのですが、中学校に入りテニス部に所属してからどんどん足が太くなってしまってそのままの体型で大人になり、スリムなパンツをはこうとすると、足合わせるとウエストがぶかぶかで、今度はウエストに合わせると足がパッツンパッツンでかっこ悪いことに…

久しぶりに中学の同窓会へ参加した時に友人が、白のパンツをかっこよく履きこなしてる姿を見て私もそうなりたい!!っと一大決心をし脚痩せダイエットを始めました。

まず初めにやったことは、脚がきれいな身近な人に普段どんなケアーをしているのか聞いてみました。

するとみんな必ずいうのはむくみ取り!!
寝るときに履くむくみ取りソックスを必ず愛用していて、休日出かけないときは昼間用の着圧ソックスを履いて過ごしていると言っていました。



仕事中のストッキングは必ず着圧を履くようにしている人もいました。
それから、お風呂でマッサージも結構みんなやっているようです。

半身浴しながら、足の指をマッサージしてくるぶし周りの血行を良くする。それからふくらはぎ、太ももとねじって脂肪を絞り出すようにマッサージするそうです。

仕上げに足のリンパをプッシュして完了!
早速、教えてもらったことを実践してみました。

1週間ほど経過すると、サイズの変化は見られないのですが、朝起きるととにかく足が軽い!!
脚が軽いとそれだけで今日も頑張って仕事しようって気持ちになりました。

それから、美脚の人を駅や街などで観察していると、皆さんヒールを履いていてしかも姿勢がとにかくいいのです。

座っているときは必ず、太ももとひざがぴったりくっついていて背筋もピンっと伸びているのです。
立っているときも両足がぴったりくっついていて姿勢もきれいで凛とした素敵な女性が多かったです。

これは、みなさんながらダイエットをしているんだと思い私も真似をするようになりました。
何をしていても姿勢はだらけていないかを気にするようにしました。

そのほかにもネットなどで脚痩せに効くというストレッチや筋トレを取り入れました。
特に効果的だったのはスクワット!!

スクワットは足を細くしてくれるだけでなくきれいな丸いお尻を作り上げてくれました。
以前はショーツを履くとおしりと太ももの間に憎たらしい脂肪が段差を作ってあったのですが、スクワットを1か月続けるとすっきりとした段差のないシルエットができるようになりました。

彼にもお尻の形きれいになったね!なんていわれちゃいました。
2か月が経過した頃、足首のくびれが何年振りかにお会いすることができました。

膝小僧もだいぶ顔を出してくれるようになりました。
今回の脚痩せダイエットで痛感したのは、脚痩せは一時の努力で痩せるものではなく、普段からの努力によって作り上げられるものなんだなって思いました。

ただ、体重を落としたければ食事を抜けば2日もあれば3キロは落とすことができます。
でも、脚痩せは日々の努力の積み重ねでやっと痩せることができるのです。

常に姿勢を正しく凛とした女性をイメージして過ごしてみてください。
するといつの間にか脚痩せに成功します!

20代後半女性 宮城県
※個人の体験談です